台湾出身 郭ケイジさん


平成レンタカースタッフ紹介  今日は、外国籍の新入社員を紹介します。

一年以上前から岡山駅前店でアルバイトとして働いていただいてました。

昨年、岡山大学を卒業して当社に入社されました。

岡山の観光紹介の勉強の為、観光地を巡りました。



3月のまだ寒い時でした、雪の備中松山城へ登りました、南国育ちの彼女には少々きつかったかな?
でも雪景色はめったに見られない経験です。

 

総社の国分寺五重の塔を見て農マル園芸 吉備路農園では、イチゴ狩りをしました。

冬でも温室は暖かいですね!

 

 

 

 

倉敷の美観地区です、昼食は”蔵Pura 和善 風”「くらぷーら わぜん ふう」で返し寿司をいただきました。

返し寿司とは、表面は質素ですが裏がえすと豪華な具材が現れると言うものです。

江戸時代の質素倹約令に逆らったお料理で表面は質素にした岡山の祭り寿司です。


 

倉敷の南児島地区の鷲羽山に行きました。

瀬戸内海の多島美と瀬戸大橋がきれいに見えます。

鷲羽山の麓にある下津井回船問屋の売店でタコの干物にご対面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛国体間もなく開催

弟72回国民体育大会が愛媛県で9月30日より開催されます。
キャッチフレーズは、「笑顔 つなぐえひめ国体」
スローガン 「君は風 いしずちを駆け 瀬戸に舞え」


松山空港は、国体の開催 歓迎ムードいっぱいです。

空港のロビーには、愛媛県のマスコットキャラクター”みきゃん”が国体バージョンでお迎えしています。
又、お土産物コーナーでも”みきゃん”グッズが国体客を大歓迎



うわさの蛇口をひねるとミカンジュースが出る、その蛇口が今度は有料になりましたがちゃんと設置されています。
さすがミカンジュースの国ジュースのデコレーションも展示してます。


坊ちゃんとマドンナの顔出しパネルも登場です。

 

平成レンタカーも松山空港で皆様をお待ちしています。(受付カウンター設置)
すぐ近くの”コナンパーキング”の中に有る店舗から出発できます。
コナンパーキングの送迎車でお迎えいたします。



https://www.heisei-car.jp/plan/renpaku.html