道の駅ファイルVol.58 世羅(広島県世羅郡世羅町)

道の駅 世羅は2015年5月23日オープンという、訪問時では開駅からまだ2年も経っていない新しい道の駅です。


今回訪れたタイミング(1月)では雪が少し残っているような状況でした。
冬季は天候の具合によって注意が必要かもですね。

平成レンタカーにはスタッドレスタイヤ装着車も用意されているので、雪や凍結等が予想される場合には積極的に利用したいところです。


駐車場は普通車が80台ほどの収容台数のようですが、新設ということもあってかゆったりとしたスペースが取られています。
レンタカーの運転に自信が無い方でも安心して利用できそうです。

道の駅の敷地内には、とても立派な彫刻が!
これは世羅のシンボルとなるモニュメントのようです。


モニュメントの周囲はちょっとした広場で、公園のようになっています。
駐車場の一角には電気自動車用の充電設備も。


ベンチ等休憩できるスペースも多く、飲食系の露店もいくつか出ていました。


印象的な見た目の建物部には、観光や交通の情報コーナーをはじめ、


レストランや軽食店があり、地域の加工品販売等もしっかりされています。


レストランでは昼食に瀬戸内六穀豚のロースかつ定食をいただきました。
ブランド豚というのでしょうか、あっさりした感じの味で沢山食べられそうです。ごちそうさまでした!

まだまだ出来立てといった感じの道の駅 世羅。
尾道自動車道の世羅インターチェンジからも近いですし、運転休憩やお土産物購入に寄ってみてはいかがでしょうか。

道の駅 世羅

世羅郡世羅町川尻2402-1 ℡0847-22-4400

URL:http://seranan.jp/road-side-station/