新倉敷駅前は大変整備されており、事務所から駅舎を眺めていても、落ち着く。駅周りの広い歩道には町内会の善意の人たちが管理している円形ブロックの花壇がところどころにおかれていて、きれいにされている。
当社新倉敷駅前営業所の前にも2つ花壇があり、左隣は、隣の会社の女性が、右手側は私が水やりをしている。私は、実のところ毎日水やりをしていたわけではなかったが、数日前から、毎日朝と夕方、ホースを引っ張ってきて水やりをするようになりました。
なんと、右手側の花壇は左に比べ花の咲き方がまばらだったのですが、今朝見ると、左に負けないくらい、花がきれいにさいているではありませんか。すごくうれしい気分になって、パチリと写真を撮りました。
一昨日書いた、子どもたちに公徳心を、ではないですが、花も子供も一緒です。正しく手をかけてやれば、すくすくときれいに育つのです。
投稿者:平成レンタカー [ 管理者編集 ]
このページのトラックバックURL:
http://www.heisei-car.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/218
"水やりの成果(新倉敷駅前店長日記)"へのトラックバックはまだありません。
岡山香川のレンタカーなら平成へ。讃岐うどんめぐり特別車、格安レンタカープラン等、楽しい旅を応援します。
児島、新倉敷、高松、坂出、丸亀等のJR駅前に店舗。車の宅配等も承ります。
コメント
"水やりの成果(新倉敷駅前店長日記)"へのコメントはまだありません。
コメントを投稿してください(タグは適用されません)